米「アマゾン・ケア」終了

米「アマゾン・ケア」終了

マーケティング科

米「アマゾン・ケア」終了

記事の解説

Amazon.comがアメリカで展開するアマゾン・ケア、アマゾン・クリニックはご存知でしょうか。

アマゾン・ケアに関しては「Amazon Careを2022年12月31日に終了する」とはっぴょうされています。つまり現在は終了しているということですね。

終了の理由は、Amazon Careにはターゲットにしてきた大手企業向けのサービスとして十分ではない部分があり、「長期的にうまくいきそうにない」ということだそうです。

しかし、現在はAmazon Clinicを発表されています。

簡単な違いなど、薬剤師アモーレさんが記載してくれていますし、リンクも貼ってありますのでとても勉強になります。

また、アメリカと日本の違いもたくさんあります。

日本は国民皆保険であるし、薬剤師の給料やできることも大きく異なります。

そういったことを踏まえて、将来どのような時代が来るのか少し想像できたりします。

これから薬局における変化がもっと大きく起きます。危機管理や対策を今から考えておく必要がありますね。

 

会員登録(無料)してログインするとコメント全文を見たり
「参考になる」ボタンを押すことができます。

会員登録(無料)する

ログインして解説を見る・投稿する

  • 池田和馬

    2023年03月24日

    Amazon薬局が今後日本でどのように展…

    参考になる
    1
    返信0件
  • 田中諒

    株式会社ケイリザルト

    2023年01月12日

    確かにアメリカにおけるアマゾンの位置付け…

    参考になる
    2
    返信0件

記事ランキング(月間)

集計期間:2024年06月01日~06月30日

閲覧数ランキング

オススメ記事

  • 独立開局成功塾

ページトップへ